忍者ブログ

Ninja Life in Tokyo

英語が出来ない親とバイリンガル娘の生活   2009年生まれの娘は、国産バイリンガル

娘は、どんな教材で英語を学んだのか? 日本も英語圏の仲間入り?

まぁ最初はカードとかちょっと買ってみましたが、まぁ使わない。使えない?
ちょっとレベルが上がると私も読めないし。
そして、まともに使わないうちにレベルが過ぎて廃棄したのかな?

まぁ考えてみてください日本語教材買い込んで頑張ってる家ありますか?
みんなアンパンマンと普段の会話で日本語を覚えています。

娘もディズニーチャンネルと普段の会話、そして週1、たった1時間の英語託児だったのかな。
あとは語彙をふやしたのも、発音を学んだのもYouTube。 会話はその後の毎日のスカイプ。 そして、いつの間にか読めるようになり、書けるようになっている。

日本語の習得と同じ道を日本国内で歩んできています。

語学的に進めてる人たちとは違いますが、語学的進める事ができる経済力や親の英語力が無くても大丈夫な方法です。
英検などはこれから学校でサポートされるようになって来るでしょう。 そのときにクラスのみんなと頑張ればよいと思います。 娘は口語英語なので苦労すると思いますが、それは国語の試験で苦労するの同じレベルの話です。

この方法が浸透すれば日本は30年もすれば英語圏の仲間入りです。








にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←ポチッと

英会話


PR

コメント

DMM英会話

英会話

外国人と会話した経験値 (2017/09/09)

最新順 記事一覧

プロフィール

HN:
Tokyo Ninja
性別:
男性
職業:
Ninja
趣味:
shinobi
自己紹介:
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

忍者カウンター

NinjaBrog

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
8 9 10 11
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31